
--.--.-- スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

はじめに -ご来訪ありがとうございます-

2011.02.28 日記

・自分に甘い生活で借金が増えました。
 2011年1月31日 完済しました。

・返済開始:2009年9月-完済目標:2010年6月→2011年1月(変更)

残債 計:833,217円    →   0円 完済! 
(開始時:09年9月度支払後)   (現在:11年1月31日支払後)
  A社 キャッシング枠: 342,200 → 完済! 0
  B社 キャッシング枠:  47,200 → 完済! 0
     ショッピング枠:  248,180 → 完済! 0
  C社 キャッシング枠 : 118,000 →  完済! 0
     ショッピング枠:  21,117 → 完済! 0
  D社 キャッシング枠:  11,800 → 完済! 0
     ショッピング枠:  46,520 → 完済! 0



| - | - | ↑ページトップ |

御礼

2011.02.15 日記



さて、
遅くなりましたが最後です。

遅くなった理由。
地味な茶色の写真が多かったので、
最後くらい、
がっつりとアイシングをしたマカロンでも作って、
すこーしくらい華やかな写真にしてみようかと、
考えていたのですが。
アイシング以前の段階で、マカロンをキレイに焼けなかった。
ピエ(マカロンの横のふりふりの部分)が、
どうしてもキレイに出なかったー!写真自粛。
そんなどうでもいい理由。
最後の最後まで詰めが甘い。うん。そんなものか。




偶然辿り着いていただき、
拙いブログをここまで読んでくださいました皆様。
ありがとうございました。

本当に、心の底から思うのです。
ブログを続けていなければ返済できなかった。
読んでくださる方がいなければ、
続けられなかった。
備忘録程度に始めたはずが、
こんなにも救われると思わなかった。
大げさなようですがそう思います。

読んでくださる方がいることで、
生活を立て直そう、
もう一度やり直そうという気持ちが、
引き起こされたように思います。
ありがとうございました。

そして、
読んでいただけただけで充分嬉しいと思いつつも、
やっぱり、
バナーや拍手ボタンを押してくださったり、
コメントをいただけたことは、
とてもとても、とても嬉しく思いました。
何かを感じてくださった方がいるのかなぁと思うと、
幸せなことだなー……と思いました。
ボタン押すのだってちょっと手間なのにね、
その一手間をしてもらえたって、
ほんとに幸せなことだと思います。
ありがとうございます。

リンクしてくださいました皆様も、
ありがとうございました。
いつかと思いつつ、
とうとうリンク集を作らなかったことが、
唯一の心残りです……。すみません……。
そして勝手に仲間意識を持っていました、
ブログ村に登録されている皆様、
ものすごく読んでいました。
参考にしていました、励みにしていました。
また、URLを教えてくだいました皆様、
伺うのが遅くなりまして申し訳ありません。
徐々に伺います。
ありがとうございました。

文字を書くことは楽しかったので、
またその内どこかで、
新しいブログを作ると思います。
このブログはいずれ消すつもりなので、
ここでおしらせはできないのですが、
同じくナジという名前にするつもりなので、
どこかで見かけた際には何卒宜しくお願い致します。

みなさま、
本当にありがとうございました。





私は、
特にどの宗教も信じてはいませんが、
周りには仏壇も神棚も聖書もある中で育って、
いろいろなところから少しずつ、
影響を受けているのだと思います。

幼い頃、
ある日の教会で聞いた言葉を、
ふと思い出しました。


何かを心に願う時、
必ずとりなしの祈りもするのだと。
自分以外の、誰かのことも、
必ず必ず祈るのだと。

身体には癒しを、心には慰めを。
穏やかな一日を。




今日も勝手に願ってみます。

皆様どうか、
明日もいい一日でありますように。

幸せな幸せな日々でありますように。




感謝をこめて。 ナジ

>>借金・借金苦
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 資格ブログへ

| コメント(7) | トラックバック(2) | ↑ページトップ |

GABANスパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢をモラいました

2010.08.14 日記




ドレッシングというよりソース。


モラタメさんより、
GABANスパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢 をモラいました。
ありがとうございます!

DSCF4113.jpg

一本は開封済、もう一本はおすそわけ用です。


結構前にいただいておりまして、
毎日のように使っています。
バルサミコ酢大好き!そこにお醤油も入り、
GABANの黒胡椒入りという好きなものだらけのドレッシング。
ドレッシングというより、ソース。美味しい。


いろいろ使いました。

まずはパンと一緒に。

DSCF4088.jpg

軽くトーストしたパンにバターを塗って、
野菜と火を通した海老を乗せて、
ドレッシングをひとまわしかけて、

DSCF4091.jpg

シュリンプサンドイッチ。
野菜にも魚介類にもパンにも合う酸味。
美味しかった!
(けれど崩れやすいので、一手間を惜しまず、
 ワックスペーパーか何かで包んでから切ればよかったなと……)



あとは、
揚げた鶏肉に酸味のあるソースという組み合わせが好きです。
油淋鶏とか、チキン南蛮とか。

この酸味は絶対鶏肉に合うだろう!ということで、
揚げ鶏&生野菜にかけた食べたり。

DSCF3944.jpg

これで鶏胸肉1/2枚。
観音開きして塩胡椒。小麦粉を薄くはたいて低温の油で揚げる。
衣をつけたのはドレッシングの馴染みがいいかなと思ったので。
ソースを作らなくていいって楽。


魚にも。

DSCF4061.jpg

……ほんとは揚げた魚に、
野菜のあんかけをかけて食べようと思ったのですが、
あんかけ作るの面倒だな……と、
代わりに生野菜&ドレッシングをかけて食べた日。
それはそれで美味しい!なによりも手軽。



そして、最近はこの食べ方が多いかも。
海老と焼き野菜のサラダ。

DSCF4100.jpg

下処理をした海老と、野菜を適当に切って、
一つのフライパンで全部一緒に焼いて、
ドレッシングをかけた……というそれだけの料理。


バルサミコ酢が入っているのに、なぜかごはんにも合います。和。
写真ではよく見えませんが……、この日は、
海老、蓮根、茄子、椎茸、舞茸、長ネギ、いんげんを焼いて、
上に大葉をたっぷり乗せました。和。


日々の食事で気軽に使える美味しいドレッシング。
野菜だけではなく、肉や魚介類に合うのも、
パンでもごはんでも、多分パスタでも、
なんでも合いそうなのが使いやすいなぁと思いました。

もう一本買っておこうと思ってスーパーへ行ったら、なかった。
えー、と思いつつ帰宅。
今気がついた。商品が店頭に並ぶのは8月中旬以降からのようです。
ちゃんと読めと……。
スーパーにリクエスト入れる前に気がついてよかった……。


味の素株式会社さま、ありがとうございました!
今回は、レシピブログ×モラタメコラボ企画。
レシピブログさま、モラタメさまはこちらです↓

味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中 


自分でバルサミコ酢と醤油と胡椒を適当に混ぜてみたけれど、
もちろん全く別物の味になりました。
当たり前だ……。
バルサミコ酢と醤油と胡椒の味がした。調和なし。
早く発売してくれないかなー。

>>借金・借金苦
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 資格ブログへ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

セブンプレミアム カレーセットをモラいました

2010.08.01 日記


食欲復活祭。



モラタメさんより、
セブンプレミアム カレーセットをモラいました。
カレールー3種と、福神漬けに花らっきょうも!

DSCF3936.jpg

ありがとうございます!




早速、夏野菜でカレー。

豚肉・茄子・トマト・ピーマン・パプリカ・かぼちゃ・アスパラ・玉ねぎ・人参。
目玉焼きのせで。

DSCF3954.jpg


ルーは、
「香りとコクのスパイシーカレー(辛口)」と、
「コクと旨みの味わいカレー(中辛)」をブレンドしてみました。
混ぜたら、
「香りとコクと旨みのスパイシー味わいカレー」になるだろう!と。

火の通りにくい野菜から煮込んで、
色を残したい野菜は後入れ。
アスパラは塩茹でしたものを煮込まず乗せました。
トマトは溶けて姿形なし。

自画自賛するけれど、この日のカレーは美味しかった!!
うまく言えないけれど、
ルーに変なクセがないというか、食べやすいというか。




キーマカレーも作りました。
冷凍して保存食用。
……と言いつつちょっと食べる。

DSCF3984.jpg

いろいろ乗せすぎだと思う。


豚挽き肉と、冷蔵庫の残り野菜をなんでもみじん切り。
(今回はフードプロセッサーでがーっと切りました)
野菜からも水は出るので、加える水分は少なめ。
ヨーグルトも追加。
これは「まろやかマイルドカレー(甘口)」を使用。
鍋の水分が少ないので、ルーを刻んでから投入。
食べる時に蒸し野菜を添えました。
ルーの甘みと野菜の甘みでやわらかい味。

いただいた花らっきょうと福神漬けも一緒に。
自分で作ったフライドオニオンもちょっとだけ。
薬味があると幸せ度合いが増す気がします。



キーマカレーを少し使って、
カボチャサモサもどきも作りました。

蒸したカボチャをマッシュ。
キーマカレーを加えて混ぜる。

DSCF3992.jpg


ゆで卵と一緒に(残っていたから……)、

DSCF3990.jpg

ワンタンの皮に包んで揚げる。
(包んだ後はすぐに揚げたほうがいいです)


DSCF4001.jpg

チリソースを少しつけて食べました。




数日前に、夏バテで食欲がないーと言っていたのが嘘のように、
カレーを作ったら食欲が沸いた。
ふと思う。
登山中に疲れきって山小屋に辿り着いた時、
カレーなら食べたいなと思ったりする。
身体がカレーは幸せだと覚えているのかもしれない。

カレーももちろん美味しかったのですが、
今回とてもぐっと来たのは、花らっきょうでした。
美味しい!!!好き!!!
二日間で一袋一人で食べてしまった。
セブンイレブンで見てきたら一袋98円。
これはいい!!!

セブンプレミアムシリーズは好きで結構使っています。
今うちにあるのは、ゴマ各種とパン粉。
コンビニで取り扱っていのにお買い得だなーという印象。
もっといろいろ使ってみようと思いました。


とても美味しくいただきました。
株式会社セブン&アイ・ホールディングスさま、
ありがとうございました!

モラタメさんはこちらです。



それにしても作りすぎたため、
ここから三日間はカレー祭。
ナンでも焼こうかー。

>>借金・借金苦
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 資格ブログへ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

青の洞窟をモラいました

2010.06.25 日記



幸せだ。
ひとりイタリアン満喫祭開催。



先日、モラタメさんより、
青の洞窟セットをモラいました。
ありがとうございます!

a2.jpg

楽しみましたというご報告。
長いです。



まずはバーニャカウダ。

a3.jpg

前菜用二人分。
たっぷり量。
バーニャは「ソース」、カウダは「熱い」の意らしいです。


温めたソースを野菜につけて食べるそうです。
ソースを器にうつして、レンジでちょっとチンして完成。

a4.jpg

思っていたよりもアンチョビ風味!
ばくばくと食べ、野菜が足りなくなり追加。



残った分は、野菜と一緒に、
軽くトーストしたパンに乗せて食べてみました。

a5.jpg

アンチョビや魚介系の味が好きな方におすすめです。
前菜にもなるけれど、おつまみにもなる味だと思う。





次は、カチャトーラ。
鶏肉のトマト煮こみ用ソース。

a6.jpg



鶏肉一枚どーんと作ったほうがメイン感が出るかなーと思ったのですが、
一口大に切った肉があったので、今回はこれで。

塩こしょうして焼きまして、

a7.jpg


あーでも肉の量少ないな……ってことで、
野菜追加。

a8.jpg

肉の脂分を吸うように、
茄子とエリンギにしてみました。


蓋をして火が通ったら、

a9.jpg


ソースを入れて、

a10.jpg


また蓋をして弱火で数分煮込む。いい香り。

a11.jpg




完成!!!

a12.jpg

簡単すぎる。
自分でソース作らなくていいってラクだ。
味は私にはしっかりと濃い目。塩もきっちりきいている。
ワイン飲む方ならこれはもっともっと楽しめるだろうなぁ。
ソースをフォカッチャにつけて食べました。美味しい。



一袋で二人分の分量ができるので、
私にはちょっと残る。
(……いやほんとは食べきれるなーと思いましたが、
 我慢してちょっと残しました)


次の日、トマト&チーズを足して、

a13.jpg


キッシュにしてみました。

a15.jpg

絶対合うだろうと思ったので試したかった。
おいしかったー!

骨付き肉でもよさそうだし、
添える野菜を変えたり、
アレンジがいろいろとできそうなソースです。



そして、パスタソース。
クアトロフォルマッジ。
名前がかっこいいですよね、もう。クアトロフォルマッジ。

a16.jpg

4種のチーズソース。
温めて、茹でたパスタに和えるだけー。


……おいしい!!!!!
このソース大好き!美味しい!!!ほんとに!!!

a17.jpg

チーズの風味がしっかり。好みの味!!
こんなの自分では私は絶対できない。うまい。
なんだこれは!!!好きだ!!!

一人分になっていますが、
ワンプレートにいろいろ乗せたり、
他の料理も取り分けるなら、
二人でシェアしてもちょうどいいくらいじゃないかと。
写真の量で半量です。



満喫。
たのしかったー。おいしかったー。

イタリアン、
一から素材や調味料を揃えて作るとなると、
かなりの覚悟と出費が必要な気がするのですが、
これならたまにはいいよなーと思いました。
特にチーズ系。
自分では普段プロセスチーズととけるチーズくらいしか買わないし……。
大満足です。


日清フーズ株式会社さま、モラタメさま、ありがとうございました!



続きを読む

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

おサイフケータイを使う (RSP品川 おサイフケータイ)

2010.04.18 日記




おサイフケータイ。

私は今は、現金払い主義。
使いすぎていたカードはなるべく封印。
おサイフケータイもついているけれど、
つい使いすぎるので、電車の乗り換えに便利なモバイルsuicaだけ使用。

それでもEdyアプリを登録した話。


RSP品川にて、フェリカネットワークさまのプレゼン。
おサイフケータイ全般についてのお話を伺いました。
DSCF1451.jpg


>>借金・借金苦
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 資格ブログへ

続きを読む

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

トッピングソルトをモラいました

2010.04.08 日記





数日前に、嬉しいお届け物がありました。
このシールが見えるとテンションが上がる。

DSCF2353.jpg


モラタメさんから、
トッピングソルトをモラいました!
ありがとうございますー!!

DSCF2359.jpg


最近スーパーで見かけて気になっていました。
通常の塩よりも大きい結晶のフレーク塩。
見た目も可愛い。
そんなわけでここ数日使ってみました。



まずは。
新ごぼう・新人参をピーラーで薄く長く。
水にさらして、

DSCF2381.jpg


水気を軽く切ってビニール袋に入れて、
片栗粉を入れて、振る。

DSCF2384.jpg


まんべんなく薄く片栗粉がついたら、
カラッと揚げまして、
トッピングソルトを振って。


完成ー。
新ごぼうと新人参のチップス。

DSCF2388.jpg

さくさくぱりぱり。
口直しに生野菜も少し添えてみました。


で、このお塩、
思っていた以上に大粒なのです。

DSCF2392.jpg

と言っても、きーんとくるような塩辛さではなくて、
ぱらぱらっと振ると、
ところどころシャリっとしょっぱくて美味しい。

野菜もお肉もお魚も、
生でも揚げても、焼いても蒸しても、
シンプルに食べたい時にいいかもなー。
あとは写真のうつりが悪いのだけれど、
白い粒がぱらぱらっと広がるのは見た目もきれい。



昨日作った花巻にも、
少し巻き込んで&乗せてみました。

DSCF2406.jpg

少量の塩が甘さを引き立ててくれるので、
より甘く感じる。


あとはお刺身サラダのドレッシングに使ったり、
(トッピングソルト&ゴマ油&お酢&薄口醤油)

DSCF2369.jpg


柔らかい春のカブ、
焼いただけ。
ぱらっとトッピングソルトを振って食べたり。

DSCF2416.jpg



美味しいー!!!と思ったのは、
サイトのレシピ集にあったフォカッチャ。

DSCF2424.jpg

レシピの1/4量で、ハーブがなかったのでハーブなしで。
上に振って焼いて、オリーブオイルとトッピングソルトを加えたものを添えて食べる。

明日の朝ごはんと思ったのに。
焼きたてでオリーブオイル&しゃりっとしたトッピングソルト。
これは。
とまらない。

さっきからつまみぐいをして、半分以上食べてしまった。
ハーブを入れたら絶対にもっと更に美味しい。


たっぷりあるので、色々作ってみようと思います。
かりっと焼いた魚や肉の焦げ目に合いそう。
日本海水さま、ありがとうございました!

モラタメさまはこちらです。


>>借金・借金苦
にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 資格ブログへ

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プロフィール

月別アーカイブ

カテゴリ

 

カウンター 02/21~

